お釣り投資トラノコでセブンイレブンで投資が可能に!一緒にマネーステップは必須!

日ごろのお買い物で発生するお釣り。

そのお釣りを使って投資ができるサービストラノコ

トラノコがセブンイレブンでPOSAカードを使って資産運用スターターキットを発売しています!
コンビニといえば、お釣りを最ももらう場所です!

コンビニで投資ができるようになるとは驚きです!

トラノコとはどんなサービスなのか?

まずはトラノコがどんなサービスかを見てみましょう。

トラノコはおつり投資ができるサービスです。
実際にお釣りがそのまま投資されるではなく、お釣り相当の金額を自動的に投資してくれます。

お釣りの単位を100円、500円、1000円の3つが用意されており、それぞれのお釣り相当金額が投資されます。
320円の買い物したとすると、100円単位設定なら80円、500円単位設定なら180円、1000円単位設定なら680円です。

毎月1回、その月に投資選択した「おつり」の合計が、ご登録の銀行口座から自動で引き落としされます。

つまり、日々のお買い物でお釣り相当額を毎月引き落としで投資ができるサービスです。

投資先は3つのファンド

トラノコで貯めたお釣りはトラノコの3つのファンドに投資が可能です。

  1. 安定重視の小トラ
  2. バランス重視の中トラ
  3. リターン重視の大トラ

いずれも世界中の債券と株式に分散投資をしています。

リターンを重視する場合は株式の割合が高くなるので、投資としては王道ですね。

いずれもETFに投資をするファンドオブファンズとなっておりS&P500などにも投資をしています。

リターン重視の 「大トラ」の資産構成割合

どのファンドも比較的悪くはないファンドですね!

お釣りという少額もコツコツと貯まれば結構な金額になります。

コンビニで買えるスターターキットの中身は?

それでは11月29日から発売されたトラノコのスターターキットの中身を見てみましょう。

  1. 2,000円で販売
  2. モバイルPOSAで購入可能
  3. 月額利用料(300円)が12か月無料
  4. nanacoポイントを使って投資をすると3000ポイントをゲット

資産運用は手軽に始められる時代になりましたが、コンビニで2,000円から開始できます。

特に月額利用料が1年間無料の特典は大きいですね!

毎日のおつりを5円からプロが運用『おつりで投資トラノコ』

毎日歩く人はマネーステップもオススメ!

トラノコにはもう一つサービスがあります。

それはMoney Stepです。

投資資金がない方にもおすすめのアプリです。
なぜならば日々の歩数が投資資金になるからです

1日1万歩で3円分、月20万歩で10円分の投資資金をゲットできます。
ポイントは1ポイント1円で投資が可能ですので、毎日の歩数が投資の資金に変わっていきます。

投資先はトラノコと同様となります。

日々の歩数が投資資金になりますので、まさにただで投資ができるということです。

通常だとトラノコの手数料がかかりますが、コンビニでスターターキットを購入した方は利用手数料がかからないので、Money Stepの登録も必須ですね!
Money Stepも入れれば、スターターキットをフルに活用可能です!

Money Step【iOS】

まとめ

それではコンビニでスターターキットが買えるトラノコをまとめてみましょう!

①11月29日からセブンイレブンでトラノコのスターターキットを発売
②2,000円で購入でき、1年間の利用料が無料
③トラノコはお釣り投資でコツコツと投資ができる
④日々の歩数で投資ができるマネーステップは登録必須
資産運用が手軽になったとはいえ、コンビニで投資が始められることには驚きです!
コロナ禍で投資の人気は高まっています。
少額からお釣り投資を始めて、投資デビューをする方も多いでしょう!
これを機会により投資が身近になることを願っています!
最新情報をチェックしよう!