SBI証券のレバレッジトラッカー第ニ弾!ビットコインの次はイーサリアム!

SBI証券が取り扱っている仮想通貨のレバレッジトラッカー!
通常は雑所得として累進課税で税率が非常に高い仮想通貨投資をレバレッジトラッカーを使うことによって、株式同様20%の一律で節税効果が高くなります。
仮想通貨の最大の欠点である、税率の高さをカバーできます。
さて、最初はビットコインが対象でしたが、今回はイーサリアムが追加になりました!

レバレッジトラッカーは最大税率20%の仮想通貨投資!

SBI証券が提供するレバレッジトラッカーは税率が最大20%の分離課税でビットコインに投資ができるサービスです。

仮想通貨を直接購入するのではなく、仮想通貨先物を元にした金融派生商品(デリバティブ)となります。
レバレッジトラッカーはカバードワラントの為、満期前に売却した場合や満期まで保有した場合は、先物取引に係る雑所得等としての申告分離課税 税率20%(所得税15%、住民税5%)となり、通常の仮想通貨の利益よりも税率が低くお得になるのが特徴です。

2月15日にサービスインをして、最初はビットコインを投資対象にしたレバレッジトラッカーがスタートしました。

税率が20%のビットコイン投資!SBI証券のビットコインレバレッジトラッカー!

そして、この度第二弾としてイーサリアムを投資対象にしたレバレッジトラッカーが3月中旬に始まる予定です!

値上がりでも値下がりでもチャンスがある!

今回提供する商品は二つあります。
イーサリアム先物価格上昇時に値上がりが見込める「イーサリアム先物リンク債プラス5倍トラッカー」とイーサリアム先物価格下落時に値上がりが見込める「イーサリアム先物リンク債マイナス3倍トラッカー」の取引が可能となります。

つまりイーサリアムが値上がりを狙う場合はイーサリアム先物リンク債プラス5倍トラッカーを、値下がりを狙う場合はイーサリアム先物リンク債マイナス3倍トラッカーを購入すれば良いということです。

イーサリアムレバレッジトラッカーの提供開始により、資金効率を高めながら、少額からイーサリアム相場への投資が可能になります!

イーサリアムの方がビットコインよりも値動きが大きい

ここで気になるのがビットコインとイーサリアムのどちらの方が値動きが大きいかです。

この1年間の相場の動きを比較してみましょう。

イーサリアムは1年間で8倍に!

イーサリアムは1年前は21,000円前後でしたが、この1年間で急成長し現在は170,000円となっています。
この1年間でイーサリアムは約8倍になった計算です。

一時期は20万円を超えて、10倍近くまで値上がりをしています
イーサリアム先物リンク債プラス5倍トラッカーを購入していれば、最大で資産が50倍まで増えた計算です。

 

ビットコインは1年間で6.5倍

次にビットコインを見てみましょう。
1年前のビットコインは82万円でしたが、現在は544万円です。
ビットコインはこの1年間で6.5倍に増えています。

瞬間的には600万円を超えているビットコインですが、それでも約7.5倍です

イーサリアムの方が値動きが大きい

この一年間の動きを見ると、イーサリアムは最大10倍、ビットコインは最大7.5倍ですので、イーサリアムの方が値動きが大きいです。

つまり、イーサリアムの方がリスクは高いですが、利益を大きく狙えます。

特にレバレッジトラッカーは、買い購入時には5倍の値動きとなります。
その為、ただでさえ値動きの大きい仮想通貨投資をさらに大きく動く商品です。

リスクを低めにしたいのであればビットコイン、リスクを高くしてリターンを狙いたいならイーサリアムをオススメします。

どちらにしても仮想通貨投資はリスクが高く、レバレッジトラッカーはさらにリスクを5倍に増やしています。
多きなリターンを狙える一方で大きく損失が出る可能があることも注意してください!

1万円程度から投資が可能ですので、資産の極一部をレバレッジトラッカーに投資をして、様子を見てみる事も大切です。
くれぐれもハイリスク・ハイリターン投資であることを忘れずにいましょう!

イーサリアムレバレッジトラッカーのまとめ

それでは最後にSBI証券のイーサリアムレバレッジトラッカーをまとめましょう。

①税率が20%と通常のイーサリアム取引よりもお得
②上がる予測も下がる予測も当たれば利益が見込める
③最低1万円程度からと少額投資が可能
④ハッキングなどのリスクがなく安全性が高い
⑤ビットコインよりもイーサリアムの方が値動きは大きい
SBI証券の口座を持っていれば、誰でもビットコインレバレッジトラッカーもイーサリアムレバレッジトラッカーの取引が可能です。
仮想通貨は2021年に入り大きく値上がりをしています。
まずは簡単に1万円程度から仮想通貨投資をしたいのであれば、税率も低いレバレッジトラッカーがオススメです!
まだ2月15日にサービスインしたばかりのサービスです!
まずはSBI証券に口座を作って1万円から始めるレバレッジトラッカー体験してみてはいかがでしょうか?
SBI証券[旧イー・トレード証券]
最新情報をチェックしよう!