SBI証券で2月21日からdポイントが貯まる!ただdポイントで投資はできない?

SBI証券が新しくポイント連携サービスを発表しました!

なんと2022年2月21日からdポイントが貯まるようになります!
SBI証券は今までTポイント、Pontaポイントの二つを貯める事ができました。
ここにdポイントが加わり3つのポイントが貯まるようになります!

2022年2月21からSBI証券でdポイントが貯まる!

SBI証券で貯まるポイントがどんどん増えています。

従来はSBI証券はずっとTポイントをメインとしていました。

しかし、2021年11月からはPontaポイントが貯まる様になりました。

2021年11月からSBI証券がPontaポイント導入!Tポイントと二つのポイントが選べる!

マルチポイント制は証券会社では初でかなり驚きでした。
楽天ポイントは楽天証券、dポイントはSMBC日興証券、TポイントはSBI証券、Pontaポイントはauカブコム証券といったように棲み分けがされていました。

そこにSBI証券がそのポイント勢力を崩した形になります!
さらに今回はdポイントが貯まる様になり、さらに選べるポイントが増えており、ポイ活民にとってはうれしい話ですね!

dポイントが加わりマルチポイントが加速!

最近はクレカ投資とポイ株が巷ではブームになっており、ポイントの使い道として株式や投資信託を購入する方も増えています!

SBI証券はクレカ投資は先日発表され、すでにブームを先取りしています!

そして次は流行っている事はポイ活です!
私もdポイントでポイントを使ってポイ株をしています!

2021年11月から、1億268万人が利用する共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を導入しており、約8,500万人以上の会員数を有する共通ポイントサービス「dポイント」を導入されます。

これでさらにポイント競争が加速しそうですね!

dポイントはポイント投資はできない?

Tポイント・Pontaポイントとdポイントは大きな違いがあります!

それはポイント投資ができるかどうかです
dポイントはポイント投資ができなさそうです。

ポイントが貯まる方にはdポイントが記載されています。

お取引に応じてポイントがどんどんたまる

 

しかしポイントを使う方にdポイントの記載はありません!

もともとdポイントはSMBC日興証券でポイントを使うことができますので、SBI証券では使うことができないということでしょうか。

ポイ株民としては、使えないことは少し残念です。

ただ、日興フロッギーは1円単位で金額指定でポイ株ができます。
しかし、SBI証券は投資信託しか購入できないので、日興フロッギーは株式を金額指定で購入できます。

そう考えると、SBI証券でdポイント投資ができたとしても投資信託はSBI証券、株式の購入は日興フロッギーと使い分けもできますね!

もちろんキャンペーンも実施!

SBI証券でdポイントが貯まるようになり、キャンペーンを実施します!

2022年2月21日(月)から、日本マクドナルド株式会社、株式会社マツキヨココカラ&カンパニーとの共同キャンペーンを開始します。
SBI証券の口座開設後にdポイントカードを提示してマクドナルド、マツモトキヨシ、ココカラファイン店舗でお買い物をすると、dポイントを最大50%還元されます!

すでにSBI証券に口座を持ってい方は残念ながら対象になりませんが、これからSBI証券に口座を作る方は是非ともこのキャンペーンを利用してお得にポイ活をしていきましょう!

SBI証券[旧イー・トレード証券]

 

SBI証券で2月21日からdポイントが貯まる!Tポイント、Pontaポイントとの違いは?のまとめ

それではSBI証券で2月21日からdポイントが貯まる!Tポイント、Pontaポイントとの違いは?をまとめてみましょう。

①2月21日からSBI証券でdポイントが貯まる!
②SBI証券はTポイントに加え、2021年11月のPontaポイントに続き、3ポイントが貯まる体制に!
③dポイントは残念ながらポイントで投資はできなさそう
④dポイントキャンペーンを開始!
SBI証券がdポイントと連携するのは非常に驚きです!
ポイント業界は経済圏を作っていますが、dポイントは業種を問わず経済圏を拡大しています!
様々な企業と連携し、楽天とは異なる経済圏を着実に作っています!
まだまだSBI証券は伸びていきそうですね!
SBI証券[旧イー・トレード証券]
最新情報をチェックしよう!