仮想通貨の長期投資はタブーではない!仮想通貨投資はベンチャー企業投資と似ている!

ビットコインが再び700万円になり、個人的には盛り上がっています!

仮想通貨投資は歴史も浅く、いまだに短期投資が正解と思っている方も多いでしょう!
しかし、長期投資を信頼している私は仮想通貨も長期投資をすべきだと思っています!

仮想通貨はまだまだ盛り上がっていく!

年末に向けて上がっていく傾向がある仮想通貨。
2021年も年末に向けて上がっていく可能性は高いです!

仮想通貨は10月から上がっていく!2021年末にビットコインは1,000万円突破するのか?

個人的な意見になりますが、年末に向けて1,000万円を突破する可能性もまだまだあると思っています。
もちろん、暴落する可能性もありますが仮想通貨の技術は世界を変えるテクノロジーだと思っています。

仮想通貨はベンチャー企業投資と同じ

仮想通貨とベンチャー企業投資は似ていると思っています。

最初はほとんど利益はでませんし、もしかしたらダメになり大きく損をする可能性もあります。
一方で大成功をすれば利益は大きく、魅力的な投資です。

ベンチャー企業投資も数か月で利益が出る事はありません。
数年間寝かせた結果、企業が大きく成長していき、持っている株式も大きく成長していきます。

仮想通貨も同様です。
利益を出している方を見ると、短期投資を目的とした方が多いです。
しかし、今後のテクノロジーである仮想通貨の投資も数年かけて成長するのを待つ長期投資もありだと思います!

2017年末の仮想通貨バブルに投資をしても儲かっている!

仮想通貨といえば、2017年末の仮想通貨バブルを思い出す方が多いでしょう!

ここで仮想通貨という言葉や投資対象だと認識した方も多いでしょう!
2009年に生まれたビットコインが、10年も経たずに世界中に名前を知られることとなりました。

ビットコインがバブルとなった2017年末に購入してしまった方。
そんな方でも、すでに3.5倍の利益となっています。

2017年末に200万円を最高値に下落してしまいました。
その後、2020年末には700万円まで上昇しその後下がりました。

しかし、その後2021年10月にも700万円を突破しています。

つまり、仮想通貨バブルと呼ばれた時代にビットコインを買ってしまった方であっても3年ほどで3.5倍まで資産は増えています。
あの時に売らなければ良かったと思っている方も多いでしょう。

仮想通貨は長期投資しても大丈夫

個人的には仮想通貨投資の長期投資は賛成です。

すでに3年ほど仮想通貨に投資をしていますが、順調に資産が増えていっています。
アルトコインメインでしたので、ビットコインの上昇の方が大きいんが残念です(笑)
ビットコインのまま保有をしていればという、たらればの話を少し考えてしまっています。

それでも、私の資産は仮想通貨によって大きく2021年は成長をしています。

2021年9月末の資産は1,691万円!株高&仮想通貨高で2021年は+480万円!

アルトコイン投資はプロジェクトがしっかりしている仮想通貨に投資をしましょう!
仮想通貨は様々なプロジェクトがあり、一時期よりは減りましたがスキャム案件も多いので、投資をする前にはしっかりと調べましょう!

このあたりもベンチャー企業投資に似ていますね!

仮想通貨の長期投資はありのまとめ

それでは仮想通貨の長期投資についてまとめてみましょう!

①仮想通貨の長期投資は全然あり
②仮想通貨の投資はベンチャー企業投資と似ている
③2017年の仮想通貨バブルにビットコインを買っても、3.5倍まで成長
④仮想通貨はまだまだ成長をしていく投資!
⑤アルトコインはスキャムもあるので注意!
仮想通貨投資は短期投資のイメージがありますが、個人的にはテクノロジーへの投資ですので、長期的に見ればまだまだ成長すると思っています。
ブロックチェーン(分散型台帳)は今までにないテクノロジーです。
個人的にはもっと早く普及をすると思っていましたが、世間ではまだまだ浸透はしていません。
この技術は今後10年で急成長をしていくテクノロジーだと感じています!
今後のブロックチェーンの技術に投資をするのであれば、仮想通貨に長期投資をしてみてはいかがでしょうか?
最新情報をチェックしよう!