2022年1月のポイ株はセブン銀行を3,900円分、じげんを1,100円分購入!

2022年最初のポイ株を実施しました!

2021年から始めたポイ株は5万円を超えています!
2022年もポイ株を実施していく予定です

2022年1月のポイ株はセブン銀行を3,900円分、じげんを1,100円分購入しました!

日興フロッギーでdポイントを使って投資中!

2021年の投資で話題になっているのは日ごろ貯まるポイントで投資ができるポイ株です!
楽天スーパーポイントは楽天証券、TポイントはSBIネオモバイル証券、dポイントは日興フロッギーでポイ株が可能です!

私はその中の日興フロッギーでポイ株をしています!

2021年に日興フロッギーの口座を作って、期間・用途限定dポイントは全てポイ株で投資をしています。

日興フロッギーでdポイントで株が購入できるサービスです。
日興フロッギーの金額指定で株を購入できるサービスのキンカブをdポイントを使って利用できます。
キンカブの最大の特徴は通常は1株単位で購入する株式を100円以上100円単位で金額指定で株式を購入できるところです。。
そのため、ポイ活で集めたdポイントをどんどん株式に変えていき、ほぼノーリスクで投資が可能です!
dポイントで使いにくいのは期間・用途限定dポイントですね。
この期間・用途限定dポイントを株式に変えていき、有効活用をしています。

日興フロッギーでdポイント投資!期間・用途限定dポイントを有効活用!

ポイ株で累計55,000円を購入!

2021年から始めたポイ株もとうとう55,000円を突破しました!
投資した銘柄はとうとう4銘柄です!

①宮入バルブ  28,600円
②セブン銀行  24,000円
③ZHD        1,300円
④じげん     1,100円

合計で55,000円です!

宮入バルブは将来性を期待して、購入しました。
しかし、なんとすでに8,000円を超える含み損となっています。
水素ステーションなどのバルブ自体の需要は高まると思いますので、是非とも2022年は伸びていってほしいです。

また、セブン銀行が1単元相当になりましたので、新規の銘柄の購入をしています。
購入しているのじげんです!

日興フロッギーの記事で面白そうで株価も低いため購入をしています。

億り人が選ぶ「2022年の注目銘柄」~成長株編

有名な投資家のすぽさんがオススメしている銘柄です。

「割安感では「 じげん 」にも注目しています。求人や賃貸住宅、旅行など様々な分野の一括検索サイトを展開する会社ですが、毎年のようにM&Aを行いながら成長しています。今期予想がEBITDA(利払い・税引き・償却前損益)ベースで発表されるため、そのまま予想PERを算出できないのですが、上期の実績から単純に算出しても15倍以下。成長を期待されていない水準まで下がってきています」
億り人が選ぶ「2022年の注目銘柄」~成長株編

株価の下落をどう見るか判断に悩みますが、損しても良いやという気持ちで株式の購入を始めています。
これも自分の現金ではなく、ポイ株だからリスクがとれるのではと思っています!

9月からd払いステップボーナスでポイ活中!

ポイ株の最大のリスクはポイントが貯まらなくなってしまうことです。
現在はd払いを使うことでお得にdポイントが貯まるd払いステップボーナスでdポイントを効率的に貯めています。

ドコモ回線に紐づいたdアカウントでd払い(コード決済)のお買物をした金額に対して、通常ポイント(基本還元率0.5%、お支払い方法をdカードに設定した際のdカード還元率1%)と、プログラムポイント(ステージ還元率0.2%~1%、ギガホプランご契約による還元率0.5%)を合算して最大3%のdポイントを還元します。

つまり、d払いを使えば最大3%、金額で最大1,500円相当のポイントをゲットできます!
9月は元々使っていたd払いを使った結果、3%の還元をゲットできました!
11月以降はこステップアップボーナスで貯めたdポイントが大きな原資となりそうです!

当初はdポイントステップアップボーナスは2022年3月で終わる予定でしたが、期間が延長され終了日は未定となりました!

日ごろからd払いdヘルスケアでコツコツとポイントを貯めていくしかないですね!

 

貯まりが遅くなった分は通常のdポイントが貯まっているので、今まで貯めた分も株式投資へ投入しています。
日ごろから貯まるポイントですので、期間・用途限定ポイントにこだわらず、貯まっているポイントは積極的に株式へ変換していきます!
キャンペーンもフルに使って、dポイント投資を継続してきます!

2022年1月のポイ株まとめ

それでは2022年1月のポイ株をまとめましょう。

①2022年1月はセブン銀行を3,900円分、じげんを1,100円分購入
②ポイ株の累計は55,000円に!
③セブン銀行は1単元貯まったので、新しくじげんをポイ株で購入!
④d払いステップアップボーナスの期間が延長され、有効活用してdポイントを貯める!
2022年はセブン銀行が1単元となったので、新しくじげんのポイ株を開始しました!
億り人ブロガーオススメとありますが、じげんの株価は順調に下がっています(笑)
これもポイ株だから購入できたのかなと思っています。
d払いステップアップボーナスの期間も延長され、2022年はポイ株がさらに捗りそうですね!
最新情報をチェックしよう!