2021年9月のポイ株は宮入バルブを2,400円分、セブン銀行を2,600円分購入!ポイ株の累計は32,500円に!次のポイ株対象を検討!

2021年9月分のポイ株を実施しました。
今回の購入は宮入バルブを2,400円分、セブン銀行を2,600円分購入です!

これで累計で32,500円分の株式をポイントのみで購入することができました。
2021年から始めたdポイント投資は順調に育っており、2021年で5万円ほどの購入を目指せそうです!

日興フロッギーでdポイントを使って投資中!

2021年の投資で話題になっているのは日ごろ貯まるポイントで投資ができるポイ株です!
楽天スーパーポイントは楽天証券、TポイントはSBIネオモバイル証券、dポイントは日興フロッギーでポイ株が可能です!

私はその中の日興フロッギーでポイ株をしています!

2021年に日興フロッギーの口座を作って、期間・用途限定dポイントは全てポイ株で投資をしています。

日興フロッギーでdポイントで株が購入できるサービスです。
日興フロッギーの金額指定で株を購入できるサービスのキンカブをdポイントを使って利用できます。
キンカブの最大の特徴は通常は1株単位で購入する株式を100円以上100円単位で金額指定で株式を購入できるところです。。
そのため、ポイ活で集めたdポイントをどんどん株式に変えていき、ほぼノーリスクで投資が可能です!
dポイントで使いにくいのは期間・用途限定dポイントですね。
この期間・用途限定dポイントを株式に変えていき、有効活用をしています。

日興フロッギーでdポイント投資!期間・用途限定dポイントを有効活用!

ポイ株で累計32,500円分を購入!

期間・用途限定dポイントは全てポイ株にしています。
さらに最近は貯まっている普通のdポイントでも株式を購入しています。

9月のポイ株は宮入バルブを2,400円分、セブン銀行を2,600円分購入しました!
日興フロッギー+docomoの良いところは金額指定での購入の為、小数点以下の株式も購入できるところです。
1円も無駄にせずにdポイントを株式に換えることができ、購入したい金額分だけ株式を購入することができます!

1株単位ではなく、金額指定で株式を購入できるのが日興フロッギーの最大の特徴です

2021年2月から始めたdポイント投資で累計購入した金額は32,500円
日ごろ10ポイント、20ポイントとコツコツと貯めたポイントが株式に順調に変わっています!
もちろん、そのまま現金の代わりに使うこともできますが個人的には株に交換するのは新しい形としておもしろいです。

ポイ株で購入した銘柄は宮入バルブ、ZHDに加えてセブン銀行を購入しました!

宮入バルブは水素関連で水素ステーションなどの普及が進めば、ドンドン値上がりしていくと思っています。
しかし、順調に株価が下がっており、持っている株式の中でも含み損を出している数少ない銘柄です。
ZHDはヤフーとLINEの統合でこれから伸びていくと思って購入をして、最近は少しずつ伸びている状況です。
セブン銀行は配当目的で購入しています!

※単元株を除く

宮入バルブは3744円の含み損、ZHDは234円の含み益、セブン銀行は72円の含み損ですので、トータルでは3582 円の含み損となります。

3月の終わりは410円の含み益、4月は54円の含み益で、購入した株の株価が大きく下がっています。
宮入バルブが上がってくると思っていたのですが、そうでもない状況。
当初の見込みを大きく外しているなと思っています。
わずか3.3万円程度の投資で含み損が3,000円超えですので、10%以上の含み損です。

元手は日ごろ貯まるポイントですので、元手はかかっていないに等しいです。
あまり大きな利益は狙ってませんので、このまま少しずつ株式をポイ株で購入していく予定でいます!

9月からd払いステップボーナスを開始

ポイ株の最大のリスクはポイントが貯まらなくなってしまうことです。

実際に「dポイント スーパー還元プログラム」の終了をNTTドコモが発表しましたので、ポイントの貯まりが遅くなってしまうリスクが顕在化しています。

「dポイント スーパー還元プログラム」はドコモのサービスなどの利用条件に応じてdポイント(期間・用途限定)を最大7%が付与されていました。
私も毎月利用額の4%がポイント還元されていたので、ポイ株の大きな安定的な原資となっています。
これが7月9日で廃止となり、ポイントの貯まり方が少し落ちています。

しかし、9月から新しいサービスが始まりました!
それはd払いステップボーナスです!

ドコモ回線に紐づいたdアカウントでd払い(コード決済)のお買物をした金額に対して、通常ポイント(基本還元率0.5%、お支払い方法をdカードに設定した際のdカード還元率1%)と、プログラムポイント(ステージ還元率0.2%~1%、ギガホプランご契約による還元率0.5%)を合算して最大3%のdポイントを還元します。

つまり、d払いを使えば最大3%、金額で最大1,500円相当のポイントをゲットできます!

日ごろからd払いdヘルスケアでコツコツとポイントを貯めていくしかないですね!

 

貯まりが遅くなった分は通常のdポイントが貯まっているので、今まで貯めた分も株式投資へ投入しています。
日ごろから貯まるポイントですので、期間・用途限定ポイントにこだわらず、貯まっているポイントは積極的に株式へ変換していきます!です。

2021年9月のポイ株まとめ

それでは2021年8月のポイ株をまとめましょう。

①2021年9月は宮入バルブを2,400円分、セブン銀行を2,600円分購入
②ポイ株の累計は32,500円に!
③損益は3,582円の含み損
④dポイント スーパー還元プログラム廃止となったが、d払いステップボーナスが開始!
⑤宮入バルブの次の銘柄としてセブン銀行に投資を開始!
9月もポイ株をしっかりと実施しており、ドンドン株式が増えています。
とはいえ、含み損が減らないのが少し残念ですね。
宮入バルブは2単元が見えてきたので、配当狙いでセブン銀行に投資を開始しました。
当面は様子を見つつ、新しい銘柄も探索していきたいと思っています!
最新情報をチェックしよう!