セゾン投信は全顧客の99.4%が利益を出している凄い投資信託

私のイチオシの投資信託はセゾン投信です!

そのセゾン投信がセゾン投信KPIと実績報告を更新しました。
なんと、そこに驚くべき数字が!
セゾン投信の口座開設者の97%以上が利益を出しているということ!
つまり、セゾン投信はほとんどすべての顧客が利益を出している凄い投資信託です!

セゾン投信は15万口座&4,000億円を突破!

セゾン投信は2007年に設立され、2021年は15年となる節目の年です。

先日には直販口座が15万口座となり、一つの節目を突破しました。

セゾン投信の直販顧客口座数が 15 万口座を突破! 15年目の快挙!

そして、2021年4月2日に節目となる純資産総額が4,000億円を突破しました。
まさにセゾン投信にとって2021年はエポックメーキングな年となっています。

セゾン投信の運用資産総額 が4,000億円を突破!14年で日本第6位のバランスファンドに!

私も2009年から12年もの間、積立投信をしているセゾン投信ファンの一人です。
セゾン・バンガード・グローバルバランスファンに12年間投資をしており、しっかりと含み益を得ています!

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの特徴

まずはインデックスファンドのセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの特徴を見てみましょう!

  • 国際分散投資
  • 株式と債券への分散投資
  • 低コスト

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド一つで世界中の国々の株式と債券に投資をすることが可能です。
世界中各国の時価総額に応じて投資をするため、まるっと世界中を買うイメージです。

このファンド一つを持っていれば、基本的な投資をカバーできるので初心者の方には非常にオススメの投資信託です。

セゾン資産形成の達人ファンドの特徴

次にアクティブファンドのセゾン資産形成の達人ファンドの特徴を見てみましょう!

  • 世界への幅広い分散投資
  • それぞれの地域で選別投資
  • 長期的な視点に立った運用スタイル

セゾン資産形成の達人ファンドは主に世界中の株式に投資をする投資信託です。

30か国以上の国の厳選された企業の株式へ国際分散投資を行います。

セゾン投信の重要情報シートに驚きべき情報!

セゾン投信は重要情報シートを公表しました。

重要情報シートはどんな内容かを見てみましょう。

既存の「顧客本位の業務運営に関する原則」の金融業界内における形骸化状況に鑑みた改定案で、その中に顧客との利
益相反も含め金融商品・サービスに関する重要な情報を簡潔に記載した、顧客にわかりやすい情報提供を図るための「重要情報シート」
の活用が提言として盛り込まれました。
セゾン投信HPより

つまり、投資家へどんな会社なのかどんなファンドなのかを簡単にわかりやすくまとめた資料です。

セゾン投信の重要情報シートに驚くべき情報が記載されていました。

年度別、口座開設者の損益分布を記載しています。
驚くべきことに全体の99.4%の顧客が利益を出しているという驚くべき結果です。

つまり、どのタイミングでセゾン投資に投資を始めたとしても、それなりに利益が出ているという事実。
これはセゾン投信がかなり凄い投資信託なのではと思っている要因です。

商品ラインナップの考え方も非常に役に立ちますし、セゾン投信のポリシーや考え方が一気にわかります!

気になるのは2代目社長の社畜具合

セゾン投資の2代目社長のtwitterをフォローしています。

気になるのが社畜具合です(笑)

先月に続いて8泊9日のお仕事を終えて帰宅、17日(土)から4泊5日で出掛けます。といったツイート。

素晴らしいし面白そうなので、自分の会社の社長だったら非常に面白そう!
ただ、社畜すぎる(笑)
もちろん従業員にはそんな働き方をさせられないという自己犠牲っぷり。
管理職になったので気持ちはわかります(笑)

セゾン投信の99.4%の方が利益のまとめ

それではセゾン投信の99.4%が利益を出しているのまとめを見てみましょう。

①セゾン投信が重要情報シートを公表
②重要情報シートの中に、全体の99.4%が利益を出していると記載
③ほぼ全ての顧客の損益はプラス!
④2代目社長がマジで社畜なので体には気をつけてください
というわけでセゾン投信がどれくらいすごいかをまとめてみました。
私自身も投資をしており、ファンの一人です。
日本でいかに正し投資をするかを真剣に考えている投資信託はほとんどありません。
セゾン投信は投資家のことを本気で考え、本気で情報発信しているのが非常に好感を持っています!

とりあえず、2代目社長は身体だけはマジで気をつけてください。

最新情報をチェックしよう!