ポイ株で宮入バルブを1,200円分購入!ポイ株の累計は10,500円に!

4月分のポイ株を実施しました。
今回の購入はまたもや宮入バルブで1,200円分購入です!

これで累計で10,500円分の株式をポイントのみで購入することができました。
期間・用途限定dポイントが4月期は少なく思ったよりも少ない購入です。

日興フロッギーでdポイントを使って投資中!

ポイントを貯めるポイ活は以前から話題になっていましたが、2021年に話題になっているのはポイ株です!

2021年に日興フロッギーの口座を作って、期間・用途限定dポイントは全てポイ株で投資をしています。

ポイ株とは日興フロッギーでdポイントで株が購入できるサービスです。
日興フロッギーの金額指定で株を購入できるサービスをdポイントを使って利用できます。
最大の特徴は1株単位でなく、100円以上100円単位で株式を購入できます。
そのため、ポイ活で集めたdポイントをどんどん株式に変えていき、ほぼノーリスクで投資が可能です!
dポイントで使いにくいのは期間・用途限定dポイントですね。
この期間・用途限定dポイントを株式に変えていき、有効活用をしています。

日興フロッギーでdポイント投資!期間・用途限定dポイントを有効活用!

ポイ株で累計10,500円分を購入!

期間・用途限定dポイントは全てポイ株にしています。

今回実施したのは宮入バルブを1,200円分購入しました!
株数としては7.18株を購入しています。!
日興フロッギー+docomoの良いところは金額指定での購入の為、小数点以下の株式も購入できるところです。
1円も無駄にせずにdポイントを株式に換えることができます。

4か月で購入した金額は10,500円!こう見ると日ごろ貯めているポイントもちりも積もれば山となります!

ポイ株で購入しているのは宮入バルブとZHDです。

宮入バルブは水素関連で水素ステーションなどの普及が進めば、ドンドン値上がりしていくと思っています。
ZHDはヤフーとLINEの統合でこれから伸びていくと思っていましたが、LINE関連のニュースにより、少し失敗でしたね(笑)

ZHDは221円の含み損、宮入バルブは275円の含み益ですので、差し引きでは54円の含み益となります。

3月の終わりは410円の含み益でしたので、株価が下がり含み益はだいぶ減っていますね。
(とはいっても356円の損ですけど・・・)

3月の記事はこちらです。

ポイ株で宮入バルブを1,000円分購入!dポイント スーパー還元プログラム廃止の影響が心配。

わずかな利益ですが、元手は日ごろ貯まるポイントですし、銀行預金などに比べればかなり良い成績です。
あまり大きな利益は狙ってませんので、このまま少しずつ株式をポイ株で購入していく予定でいます!

やはり気になるのはdポイントプログラムの改悪!

ポイ株の最大のリスクはポイントが貯まらなくなってしまうことです。

実際に「dポイント スーパー還元プログラム」の終了をNTTドコモが発表しました。

「dポイント スーパー還元プログラム」はドコモのサービスなどの利用条件に応じてdポイント(期間・用途限定)を最大7%が付与されていました。
私も毎月利用額の4%がポイント還元されていたので、ポイ株の大きな収入源となっています。
これが7月9日で廃止となると、ポイ株の頻度が下がってしまうかなと思っています。

期間・用途限定ポイントのベース部分は「dポイント スーパー還元プログラム」でしたので、この影響は非常に大きいです。

日ごろからd払いdヘルスケアでコツコツとポイントを貯めてきていますが、少しポイ株のペースは落ちてしまう可能性があります

NTTドコモも

ドコモ側も今後は、幅広いお客さまにお得を実感していただける魅力ある特典の提供を検討してまいりますので、引き続きdポイントをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

とコメントをしています。

今までで、こういった発表があった場合は魅力的な代替があいケースが多いですが、NTTドコモはそうならないように期待をしています!

4月のポイ株まとめ

それでは4月のポイ株をまとめましょう。

①2021年4月は宮入バルブを1,200円分購入
②ポイ株の累計は10,500円に!
③損益は54円の含み益。前月から356円減少。
④ポイ株最大の関心事はポイントプログラムの行方
4月もポイ株をしっかりと実施しています。
その後に3,000ポイントほど期間・用途限定dポイントをゲットしたので、5月のポイ株は少し多くなる予定です。
まずは7月以降のポイントプログラムの発表をしっかりと待っておきましょう。
最新情報をチェックしよう!