日興フロッギー+docomoでポイ株実施!今回は宮入バルブとZホールディングスを購入!

2021年のマイブームはポイ株です。
もともとdポイントでポイ活をしているので、dポイントがじゃんじゃん貯まっています。
今回も期間限定用途限定dポイントが貯まってきたので、日興フロッギーを使ってポイ株を実施しました!

日興フロッギーを使えばdポイントで投資ができる

ポイ活は以前から話題になっていましたが、2021年話題になるのはポイ株です。

2021年に日興フロッギーの口座を作ってから、ちょこちょことポイ株にはまっています。

ポイ株とは日興フロッギーでdポイントで株が購入できるサービスです。
日興フロッギーの金額指定で株を購入できるサービスをdポイントを使って利用できます。
最大の特徴は1株単位でなく、100円以上100円単位で株式を購入できます。
そのため、ポイ活で集めたdポイントをどんどん株式に変えていっています!
dポイントで使いにくいのは期間限定用途限定dポイントですね。
この期間限定用途限定dポイントを株式に変えていき、有効活用をしています。

日興フロッギーでdポイント投資!期間・用途限定dポイントを有効活用!

ポイ株で宮入バルブとZホールディングスを購入!

前回は2月に宮入バルブを購入しました。
初めてのポイ株だったので、まずは練習と思い1000円の購入を行いました。

日興フロッギー+ docomoで初ポイ株を体験!わずか3ステップで株主に!

この後にもちょこっと買い増しを行っています!

今回は宮入バルブとZホールディングスの株式をポイ株で購入で購入しました!

ポイ株の合計は約8000円!!
問題はもうすでに400円ほど損をしている状態です(笑)

わずか8000円ほどの投資で400円も損を出しているのを考えると、大きなお金を投資してなくて本当に良かったと思います(笑)
少額投資だからこそ、おもしろそうな企業に躊躇なく投資ができますので、ちょっとでも気になったらポイ株をする姿勢で行きたいですね!

今後のポイ株の予定

今まではdポイントの活用法に悩んでいましたが、日興フロッギーに出合ってポイ株一択になっています。

毎月数千ポイントは貯まっていますので、今後も定期的に購入していく予定です。
まず目指すのは宮入バルブを単元株まで購入した後に、Zホールディングスを単元株まで購入予定です。

宮入バルブは単元株まで16,000円程度、Zホールディングスは60,000円程度の資金が必要です。
まずは、合計8万円ほどのポイ株を2021年は実施できていければと思っています!

目標ができると、それに向かってしっかりとポイントを貯めていかなければなという気持ちが強まっています!

ポイ株は気楽投資に向いている

ポイ株の最大のメリットは日ごろから何気なく貯めているポイントで、簡単に株主になれる点ですね。

ポイントは本気で貯めようと思えば、思った以上に貯まるものです。
私自身もdポイントをしっかりと貯める為に、朝の電車でキャンペーンをチェックしたり、日ごろの買い物をd払いを使ったりしています。
キャッシュレスが普及した今では、日ごろの買い物を意識するだけで、簡単にポイントは貯まっていきます。

貯めたポイントで投資をすれば、先ほども書いた通り結構気楽に投資ができます(笑)
私も宮入バルブという聞いたことのなかった企業に、報道を見てちょっと買ってみようと思い宮入バルブに投資をしてみました。

dポイント以外にもポイントを使う投資はたくさんあります。

いずれも皆さんが日ごろから使っているポイントだと思います。
2021年はスマホ投資とポイント投資のブームが来るに間違いありません。

これからちょっと投資を始めたいと思っている方は、ポイントを使って簡単に気軽に投資を始めてみましょう!

私も2021年は注目の2銘柄を単元株まで購入していきたいと思います!

ポイ株購入のまとめ

それでは今回のポイ株をまとめてみましょう。

①累計で8,000円のポイ株を実施
②今回の購入は宮入バルブとZホールディングス
③100円単位で購入できるので、ポイントを無駄にしない
④2021年の目標は宮入バルブとZホールディングスを単元株にする(8万円)
⑤2021年はポイント投資があつい!
ポイ株はもっと前に出合っていればよかったと少し後悔している投資です。
特に期間・用途限定dポイントは使うタイミングを逃して、ムダにしているポイントいくつかありました!
まずは2021年の目標に向かって、コツコツとdポイントを貯めていきたいと思います!
最新情報をチェックしよう!