日興フロッギー+ docomoで初ポイ株を体験!わずか3ステップで株主に!

2021年の目標の一つがスマホ証券の有効活用です!
早速年初にSBIネオモバイル証券LINE証券などのスマホ証券の口座を開設しました!
その中で、注目しているのが日興フロッギーです!

ポイ活のメインをdポイントにしているため、dポイントで株が買える証券会社として日興フロッギーは再注目です!
今回は初めてdポイントで株を買うポイ株に挑戦してみました!

日興フロッギー+docomoでポイントを有効活用

日興フロッギーはdポイントを使って株式投資ができます。
特にうれしいのは期間・用途限定dポイントで株を購入できることです

期間・用途限定dポイントは意外と使いにくいですが、このポイントを使って株を購入できることができます。
また、1株単位ではなく、金額単位で購入できるキンカブを使えばポイントは無駄になりません!

詳細は以前にまとめたブログを見てください!

日興フロッギーでdポイント投資!期間・用途限定dポイントを有効活用!

今回は初めてポイ株を購入してみました!

ポイ株は3ステップで購入できる

日興フロッギーのキンカブはわずか3ステップで購入可能です。
少ないステップで購入できますので、気軽に株式を購入できます。

ステップ1 ほしい銘柄を検索

まずはトップページの上部で銘柄を検索してみましょう!

日興フロッギーは記事からも株式を購入できるので、銘柄の記事も検索可能です。

ステップ2 ほしい銘柄を購入

今回は宮入バルブという企業の株を購入します。
水素関連で話題になっている企業です。

水素ステーションも話題になっており、バルブ業界はこれから伸びる見込みです。
1株が安いので単元株にもあっという間になりますね!

ステップ3 金額を決めて購入

次に決済方法を「保有dポイント〇〇ポイント」を指定して、購入金額を入力します。
もし、現金で買いたい方は「利用可能額」を選択してください。
最初の設定が「保有dポイント」になっているので、迷うことはないでしょう!

次に購入金額です。
キンカブですので、金額を指定して購入可能です。
今回は金額を1,000円分指定して購入しています!

そして内容を確認すれば、dポイントで株式を購入できます。

最後に確認画面がでますので、内容を確認して購入をしてください。
わずか3ステップで宮入バルブの株をdポイントで購入することができました!

dポイントを1ポイントも無駄にしない!

今回、dポイントでポイ株した理由は期間・用途限定dポイントの期限が近づいていたからです。

2月23日で10ポイントの期限が切れるので、まずは1,000円分を購入してみました。
最低でも100円から1ポイント単位で購入可能です!

つまり、日興フロッギーを使えば1ポイントたりともポイントを無駄にせずに使うことができます。

普段の買い物などで貯まっていくポイントを株に変える事ができるので非常に面白いサービスですね!

「ポイントボーナスチケット」は復活してほしいサービス

日興フロッギーで復活してほしいサービスがあります!
それは「ポイントボーナスチケット」です!

「ポイントボーナスチケット」がどんなサービスかを見てみましょう。

「ポイントボーナスチケット」は企業からのプレゼント
このチケットは指定された対象商品を購入することで、いつもより多くdポイントがもらえるNTTドコモグループが提供するサービスです。いわばその商品を提供している企業からのプレゼントとも言えます。そしてついに、日興フロッギーでもそんなお得なチケットが手に入るようになりました!

≪ポイントボーナスチケットの仕組み≫

①チケット対象銘柄の株をキンカブを使って500円以上買う
②株を月末まで保有して、チケットをもらう
③ドコモのチケットサイトで商品を選択
④対象商品を買う(dポイントカードを提示)

指定の企業の株式を500円以上の買うと商品を交換できるサービスです。
面白い企業や商品を見つけられることもできますし、お得に楽しめるサービスでしたので好きなサービスでした。

dポイントを使って、さらに買い物でdポイントが貯まる良いサイクルだったと思います。

残念ながら2021年1月末で終わってしまったので非常に残念です。

まとめ

それでは日興フロッギーのポイ株をまとめましょう!

①ポイ株に初挑戦
②dポイントで株を買うのはわずか3ステップ
③ポイントボーナスチケットは復活してほしい!
③のポイントボーナスチケットは復活を望むサービスです!
もし、このブログをドコモの方が見てくれているのなら、ファンがいる事を覚えておいてください!
最新情報をチェックしよう!